使い方とよくある質問にお答えします!!

1 使い始めは…

必ず水で洗い、スポンジ部分をやわらかくしてから、軽く絞ってお使いください

ビッグタイプのスポンジは、やわらかい状態で出荷されていますが、防腐剤を落とすため、そのまま使わず、一度洗ってからお使いください

はじめてお使いになる前に

本製品に含まれているイソチアゾリノン系防腐剤によりアレルギー性接触皮膚炎を起こす場合があります。
必ず水でよく洗ってからご使用ください。

2 使い終わったら…

水で手洗いして汚れを落とし、乾燥させてから保管してください

汚れたまま放置したり、湿ったままで風通しの悪い場所に保管すると、カビやニオイの原因になりますのでご注意ください

乾燥させるときの注意点

直射日光に当たるとスポンジが劣化する場合があります。必ず陰干ししてください。

よくある質問

Q.1 なぜ水だけでヒンヤリするの?
サモコンクールは製品中の特殊吸水スポンジが水分をすばやく吸収します。ミクロレベルで凹凸を持つスポンジとメッシュ生地が水分の気化を促進し、効率的に心地良い涼感を作り出します。
Q.2 涼感はどのくらい持続するの?
サモコンクールはより涼感を生み出すため、水分の気化を促進する設計となっています。
その為、連続使用時間は2時間程度ですが、水を含ませるだけで、繰り返し涼感を得る事が可能です。
Q.3 吸水保水性スポンジは安全ですか?
メイク用のパフ材などにも使用され、肌に触れても安心な素材です。濡れた状態では非常にしなやかでやわらかいという特長があります。*防腐剤を含浸させておりますので、使用前によく水で洗い流して下さい。
Q.4 サモコンクールのお手入れ方法は?
水洗いもしくは洗剤をつけ、もみ洗いをしてください。
すすぎ後は、乾燥させて保管してください。乾燥しますと硬くなります。ご使用の際は、水に浸せばやわらかさを取り戻しますので、軽く絞ってお使いください。
Q.5 サモコンクール ミストはハンカチやタオルに使用できますか。
綿やポリエステル素材のハンカチやタオルであれば、使用いただけます。材質によっては色落ちや色移りの心配がありますので、目立たない部分で試してからご使用ください。
ただし、サモコンクール以外の涼感グッズには使用しないで下さい。基材劣化の可能性があります。

ページトップへ